新しい携帯のカメラ

新しい携帯のカメラ
新しい携帯電話に付いているカメラは前の機種と画素数は同じですが、オートフォーカス機能がありません。それが唯一の不安材料でした。
でもミーちゃんを撮ったらシャッタースピードが速いため、けっこういい!

オートフォーカスはピント合わせに時間がかかっていたのでよくシャッターチャンスを逃していました。

さすがに速い動きだとブレますが、これは他のカメラでもよくあるし、仕方ないですね。

夫がサイバーショット携帯を使っているので、ちょっとした写真の時には貸してもらうことにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯機種変更

新しい携帯電話と携帯電話用キーボード 用事で外出した帰りに某家電量販店で携帯電話をチェック。

最近愛用している携帯電話用キーボードが使いやすい機種がだんだん減っているようなので、店員さんに質問しながら見せてもらいました。

対応してくれた店員さんは「携帯電話用キーボードって、噂で聞いたことはあったけど、見たのは初めてです!」とのことで、けっこう興奮していました。

デモ機で動作確認させてもらっていたら、他の店員たちも気になるようで、チラチラ見ていました。

ちょうど春モデルの中に高速モードも使えてそのまま携帯電話とキーボードを繋げられるもの(今までの機種は付属のケーブルを使う必要があった)があったため、それにしました。

春モデルとのことで、かなり値引きしてもらえてラッキーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話用キーボード

最近原稿を書くことが増えてきて、できたら外出先でも原稿が書きたい、と思うことが出てきました。

でも携帯電話のキーだと長い文章を打つのは大変だし、かと言ってモバイルPCはいくら軽くなってもそれなりに重たい。スマートフォンという選択肢もありますが、回線は増やすのも…ということで調べてみたら携帯電話用の折り畳み式キーボードを見つけ出しました。

幸い私が使っている機種は対応していたので思い切って購入しました。

早速試し打ちしてみましたが、PCで打つよりは遅いものの、かなりイメージに近いです。キーボードと携帯電話の通信速度を高速モードにしたら多少の遅さはあるものの、文章入力には問題ない速度で原稿が書けました。

これで外出時にできることが増えて、時間を効率的に使えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)